コインエクスチェンジでコインのアドレスの移し替え方法はどうする?

Pocket

今回は、コインエクスチェンジ(Coinexchange.io)で保有していたB3コイン1万枚がKB3コインに変わったので預け替えが必要ですというアナウンスがありましたので、実際に、コインエクスチェンジ内で、預け返してみました。

成功したので、そのやり方をシェアしますね。

コインエクスチェンジの登録はこちら

B3コインをKB3コインに移し替えるには?

B3コインは、KB3コインに変わるということですよね。

なんでも、枚数が1000分の1に減るということです。

1万枚が1000分の一でたったの10枚に・・

B3コイン 10000枚 → KB3コイン 10枚

なんだか損した気分です。価値は変わらないということですが・・

でも、移し替えが必要であるということです。

では、コインを移し替えるにはどうすればよいのでしょうか?

まずは、B3コインのアナウンスを確認してみます。

B3コインのマーケットが中止になる

B3コインの取引が今後中止になるということです。下のようなアナウンスが出ていました。

Please withdraw you B3 to your KB3 address (which you can generate on your Balances page) as the B3 market will be discontinued at a later date.

後でB3マーケットが中止されるため、B3をKB3アドレス(残高ページで生成することができます)に引き取ってください

上のようにアナウンスされていました。

引き取りが必要・・ということは、引き取らないと、今後いけないということですよね。

なので、仕方ないので移し替えてみることにしました。

KB3コインのアドレスを生成する

まずは、コインのマーケットの画面に行くため、検索部分で「KB3」と入力します。

下がKB3の取引画面です。

上のB3コインのページと似ていますが「KB3Coin」と書かれています。

下のようにアナウンスが出ています。

Please Note: To deposit kb3 you will need to generate a new deposit address. You can withdraw from B3 to kb3 – note the received amount in kb3 will be B3 / 1000.

ご注意:kb3を入金するには、新しい入金アドレスを生成する必要があります。 B3からkb3に引き出すことができます – kb3の受信額はB3 / 1000になります

上のように書いていますが、つまり、まずはアドレスを新しく作ってくださいということでした。

では、KB3のアドレスを作ります。

KB3コインの入金アドレスを作る

KB3コインの部分で「deposit KB3」部分をクリックします。

KB3コインの預金アドレスを作るということです。

クリックすると・・

Your Deposit Address
You do not currently have a deposit address. Click on the button below to generate a new deposit address.

あなたの入金アドレス
あなたは現在、預金口座を持っていません。 下のボタンをクリックすると、新しい入金アドレスが生成されます

上のように出てきますので、「Generate New Address」をクリックします。

雰囲気でわかると思うのですが、新しい預金アドレスを作るということです。

上のように、KB3コインの新しい入金アドレスができました。

この入金アドレスをコピーして、あとで貼り付けますので、ここでコピーします。

B3コインを出金してKB3コインの入金アドレスへ送金する

続いて、B3コインの画面へ移動します。

「My Account」の部分にカーソルを合わせます。

そして、メニューが出てくるので、B3コインのところに行き「Balance」を選択します。

すると・・

B3コインの操作選択が出るので・・「Withdraw B3」B3コインの出金を選択します。

上の画面ではアナウンスが出ています。

Please withdraw you B3 to your KB3 address (which you can generate on your Balances page) as the B3 market will be discontinued at a later date.

後でB3マーケットが中止されるため、B3をKB3アドレス(残高ページで生成することができます)に引き取ってください

では、B3コインをKB3コインへ移し替えしましょう。

情報を入力後に「submit withdraw」出金します。

すると・・

Withdrawal has been successfully submitted, please check your email and confirm the withdrawal.

脱退が正常に提出されました。メールを確認し、出金を確認してください

上のように、メッセージが出ますので、登録メールアドレスへメールを送ったので、確認してくださいということです。メールが送られてくるのでリンクをクリックします。

すると・・

Your withdrawal has been confirmed, and should be sent shortly.

あなたの出金は確認されており、まもなく送付されるべきです

というメッセージが出ます。

あとは、KB3コインに入金させるのを待ちましょう。

上のようにKB3コインが入金されました・・枚数は9.99枚でしたが・・。

コインエクスチェンジの登録はこちら

コインエクスチェンジ(coinexchange.io)の草コインで有望そうなものは?

まとめ

いかがでしたか?

コインのアドレスの移し替えは今後も起こりえることですので、そんな場合は、移し替えが必要ですよね。なので、慎重に移し替えをしていきたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。