Simple Pos Poolから取引所への入金と出金の方法は?

Pocket

simple pos poolに登録して、POSコインを増やす場合には、まずコインをsimple pos poolへ預けなくてはいけません。

今回は、simple pos poolへ取引所から入金・出金する方法についての内容になります。

実際、入金できたとしても、出金もできるのかなという心配もありましたが・・出金もできました。

なので、内容としては・・

まず入金について書きます。

続いて、実際に出金できるのかについて書きます。

丁寧にわかりやすく説明しますので是非参考にしていただければと思います。

しかし、GOXなどの危険性はあるので自己責任で行ってください!

登録はこちら

simple pos poolへ取引所から入金する方法

では、実際に私が取引所からsimple pos poolへ入金した手順を見て確認していきたいと思います。

その際には、できれば、取引所のサイトと、simple pos poolのサイトを同時に開いておいたほうが良いです。

入金するためのPOSコインはどこの取引所で買えるのか?

まず知りたいのは、POSコインをどの取引所で買えるかという点ではないでしょうか?

私も、保有していたものの、他の種類も追加で買いたいときにちょっとわからなかったので、一覧にしてまとめました!

日に日に種類が増えています・・

販売所の略称でグラフ表記を作りました・・他にもバイナンスとかトレードサトシなどでも買えるコインもあったのですが、申し訳ないですが、省略させていただきます。

下の表で、各POSコインに対しての販売所を書きましたので是非参考にしていただければと思います。書いていないところはまたわかれば追記します。

XP coinexchange Bitb coinexchange

yobit

B3(KB3) coinexchange Pivx coinexchange

cryptopia

yobit

XGOX coinexchange

cryptopia

Stratis cryptopia
DUTCH coinexchange xgoxdark
HOLD cryptopia Shnd coinexchange
BUZZ coinexchange

yobit

Dvrs
Lambo coinexchange Nmd
Mutual Linda cryptopia

yobit

Vulcano Emb yobit
Phr cryptopia Extn coinexchange

次に、コインエクスチェンジからsimple pos poolへ入金する場合にどうするのかを見ていきましょう!

コインエクスチェンジ(coinexchange.io)から入金する場合

手順としては・・

simple pos poolでコインの入金アドレスをコピーする

コインエクスチェンジで上のアドレスを使う

コインエクスチェンジからsimple pos poolへ出金する

まずはsimple pos poolで入金アドレスの作成

では、simple pos poolで出金アドレスを作成します。

下の画面で入金したいコインを選びます!

例を挙げて、「XP」の入金アドレスを表示させます。

上のように、「Generate Desposit Address」入金アドレスを作るという意味なので、これをクリックします。

上のようにクリックします。

上のように、XPの入金用アドレスが表示されますので、上の入金アドレスの部分の数字列をコピーします。

コインエクスチェンジ(coinexchange.io)から出金して送る

続いて・・コインエクスチェンジのサイトに移ります。

「MY ACCOUNT」の項目が画面の右上にありますのでクリックします。

次に、「Balance」をクリックします。

続いて・・

すると・・

上のように入力して「Submit Withdraw」出金操作なのでクリックし出金します。

すると・・下のように表示が出ます。

出金完了の表示が出ます。

Withdraw has been sucsessfully submitted.
please chack your email and comform the withdraw

出金は成功しました
あなたのメールアドレスを確認し、出金を確認してください

上のような意味になるので・・登録メールアドレスにメールが送られてくるので確認が必要ということです。

送られてきたメールをクリックすると出金が完了します。

Withdraw Request Sent Successfully!

出金要求が送信されました

上のような意味になり・・これで出金操作が完了しました。

simple pos pool入金反映されるのを確認

まず、コインエクスチェンジの画面で「withdraw」出金の画面を開きます。

上のように右の赤枠内が「completed」完了になっていれば・・simple pos pooleの中に入金されています。

続いて・・simple pos poolで入金されているかを確認します。

上をクリックします。

続いて・・

上の「Withdraws and deposits」をクリックします。

上のように「send to pool」を選択して右の赤枠にコインが入金されているかを確認できます。上の状態が入金された状態です。

未入金の時には「Processing」と表示が出ています。

Simple Pos Poolの中に入っているコインの全体の中の比率を知る場合には、「Home」の画面の一番下へスクロールすると下のようなグラフを見ることができます。

以上で、入金については終わりです。

simple pos poolから取引所へ出金する方法

実際、simple pos poolって出金できるのかな・・とちょっと心配だったのでとりあえずは少額で出金確認を行いました。全部コインは無事に出金することができましたので、その手順を紹介したいと思います。

手順としては・・・

取引所で入金アドレスを作る

simple pos poolで上の入金アドレスを使って出金する

簡単ですので、確実に行っていきましょう!

コインエクスチェンジ(coinexchange.io)へ入金する場合

では、コインエクスチェンジへ入金するときのやり方をみていきましょう。

まず、コインエクスチェンジで入金したいコインの入金アドレスを作ります。

例を挙げてBUZZコインで紹介します。

コインエクスチェンジ(coinexchange.io)で入金アドレスを取得する

上の画面の緑色部分の「deposit BUZZ」BUZZコインの入金と書いている部分をクリックします。

上の「Generate New Address」新しいアドレスを作るをクリックします。

上の黄色い部分の入金アドレスの文字列をコピーします。

このアドレスをsimple pos poolで使います。

コインエクスチェンジでの作業は一旦終わりです。

続いて・・simple pos poolの画面に移動します。

simple pos poolで取引所の入金アドレスを登録する

まずは、先ほどのアドレスをコインエクスチェンジへ出金するアドレスとしてsimple pos poolで登録します。

上の画面で、「Withdraw」→「Manage Address」を選択します。

続いて・・上のように情報を入れます。

上の取引先の入金アドレスとは、わかりやすくいうと、先ほどコピーしたアドレスを貼り付けるということです。

最後に「SAVE」を押して、取引先へ入金するための情報を保存します。

simple pos poolで取引所の入金アドレスへ出金する

では、続いて、上の取引先への入金アドレスへ出金を行います。

Simple Pos Poolの画面で、「Withdraw」→「Withdraw Coins」を選択します。

すると・・

各コインの「Withdraw」の出金画面になりますので、出金すべきコインを選択します。

今回は、例として、BUZZコインを選択します。

すると・・表示が出ます。

Withdraw Request Sent Successfully!

出金要求が送信されました

上のような表示が出ます。

これでsimple pos poolから取引所への出金操作が完了です。

出金操作直後は・・上のように「Withdraw Pendding」出金保留中というような表示が出ますが・・何もせずにあとは、取引所にコインは入金されるまで待ちましょう。

その後・・私がコインを送った時は1日後に取引所へ入金されていました。

XP、XGOX、LINDA、BUZZ、DUTCH、EMBで出金が成功しました。

下の画像が、コインエクスチェンジへ入金した後のものです。

下も同じですが、100コインずつですが入金できています。

入金作業については以上で終わりです。

Simple Pos PoolでXGOX・LINDA・EMB・DUTCHが無料で増える量は?

Simple Pos Poolの登録方法・二段階認証はどうするの?

登録はこちら

まとめ

いかがでしたか?

simple pos poolでコインを増やして、増えた分を取引所へ入金して増やしていくこともできます。どんどん増やしていきたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。