NEO系エアドロップのウォレットの種類は何?登録と使い方は?

Pocket

仮想通貨の中でも中華系トークンのNEOを中心としたトークンが定期的にエアドロップされています。

でも、NEO系のトークンってどこでどうやって受け取ればよいのかがいまいちわかりませんでした。

色々と調べた結果、NEOトラッカーであればNEO系トークンを受け取ることができると分かりましたので紹介します。

NEOトラッカーの登録方法

まず、NEOトラッカーは、どこからアクセスするかですが・・

https://neotracker.io/

上のURLからアクセスできます。

登録の手順ですが・・

①ログインパスワード登録
②keyファイル保管
③秘密鍵保管
④ネオアドレス取得
⑤画面閉じて次からはOPENウォレット
選択パスワードでログイン自分のkeyファイル選択ログイン

のようになります。

上の部分でウォレットを開くときに必要なパスワードを考えて登録します。

続いて・・キーファイルというファイルを保存します。

これは、テキストファイルのようなもので、ウォレットを開く際に必要になりますので、できたら、外付けのHDDやUSBメモリで保存しておくと安全です。

秘密鍵も同様ですが、これはキーファイルが無くてもウォレットを開けるものなので厳重に保存しておきましょう。

ちょっと登録時の部分が省略気味ですが・・登録できると思いますので試してみてください。

わからない場合は質問に答えます。また、登録部分ももうちょっと詳しく作るかもしれません・・汗。

では続いて・・登録後に実際にウォレットを開いてみましょう。

上の部分で「OPEN WALLET」を選択します。

続いて・・下の画面でキーファイルを選択します。

「Keystore File」と書いている部分をクリックします。

すると・・

パスワード入力画面がでます。

ウォレットを開く際に必要なパスワードを入力して開きます。

入力後に「UNROCK」解除を選択クリックします。

すると、上のようにエアドロップで応募したものがどんどんウォレットに入ってきます。

私の場合には・・NEOが1つも入っていませんが・・それでもエアドロップは貰えるということです。

ツイッターでNEO系トークンがたまにエアドロップされてますので是非応募しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

NEOのエアドロップを貰うためにどのサイトでどのウォレットなんだろう?って思った人に参考になったらいいのですが。私も最初よくわからず別のウォレットに登録して失敗しました。ですが、このウォレットであれば、NEO系トークンが貰えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。