コインエクスチェンジ(coinexchange.io)通貨の売り方と買い方とは?

Pocket

コインエクスチェンジの通貨の売買をしようと思ったのですが・・

海外の取引所ですし・・英語ばかりでなかなか結構戸惑ったのです。

でも、試行錯誤する中で、ようやく取引方法がわかりました。

今回は、コインエクスチェンジ(coinexchange.io)の通貨の売り買いのトレードの方法について書きますね。

コインエクスチェンジの登録はこちら

コインエクスチェンジ(coinexchange.io)の通貨の売買方法とは?

売り買いをするために、まずは、現在の通貨保有量はどうなっているかを確認する必要があります。

どれだけの通貨を保有しているかをまず確認する

まずは、画面の右上の「MY ACCOUNT」にカーソルを合わせます。

すると・・

「Balance」と表示が出てきます。

これをクリックします。

現在の保有通貨が表示されます。

上の画像ですと、ETHOS、ALIS、PEC、ADCNなどのコインを保有しているのだなということがわかります。

まずは、ここで、自分がどんな通貨をどれだけ持っているか確認します。

数量はどこに掲載されているかですが、黄色のマーカーの部分が保有している数量です。

ちなみに、「available balance」と表記されています。

直訳すると、利用可能残高という意味です。

保有通貨はこれだけありますよ、ということですね。

持っている通貨を売る方法は?

では、保有している通貨で、今すぐにでも売りたい通貨を確認して、その数量を見ておきます。

例えば、先ほどの上の通貨の中で、PECという通貨を売りたい場合は、取引画面左上の検索窓に、「PEC」または、「pec」と入力します。

すると、候補として、PEC通貨が表示されます。

上の画像では、青い文字で表示されていますので、この青い文字の「PEC」をクリックします。

PEC通貨のチャートが出てきます。そのチャートの下を見ると、「Buy PEC」と「Sell PEC」と表示があります。

売りたいので、ここでは、「Sell PEC」の画面で数字の入力をします。

画面右上の「available balance」(利用可能残高)をみると、この画面では、100PEC保有していることが分かります。

ちなみに、売るときも買う時も画面にあるように手数料は0.15%になっています。

次に、現在、このPECはいくらの価値なのかですが、「Last Price」の項目で、現在の値段がわかります。

次に、この価格をすぐに入力したい場合には、画面下の取引画面の一番上を見ると、Priceの項目で、0.00000297と書かれたところの行をクリックします。

すると、上の入力画面の「Price」の部分に値段が入ります。

ついでに、この最新取引した量も自動で入ってしまうので修正します。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、つまり、他の人が取引した量が入ってしまうという事です。

上の画面で言うと、PEC 「99326.26000000」の取引した量が「Amount 取引量」の部分に入ってしまうので、これを書き換えます。

自分の場合では、100PEC保有しているので、「99326.26000000」を「100」に書き換えます。

Amountの項目に100と入力できたので、これで売る操作を行います。

「Submit Sell Order」をクリックします。この意味は、(売り注文を提出する)という意味です。これで売れますよということです。

「Submit Sell Order」をクリックすると、上のような画面になります。

ここでは、取引量100PECを売りました。

その値段「Price」が、1PECあたりで、「0.00000297BTC」の相場でした。

「Net Total」は、(合計額)の事で、ここでは、総額0.0002965BTCで売りましたということになります。

なので、最後に右下の緑色のボタン「Comfirm Order」(注文を確認)のボタンを押して売れます。

売れた時には、画面右上に「order placed successfly!」(注文は成功しました)

と出て売れた通貨量と、その時の相場の値段が表示されます。

これで、売れたことになります。

通貨を買う方法は?

続いて、通貨の買い方ですが・・

ここでも、売り方と同様になります。

まずは、買いたい通貨を選びます。

検索窓で「BCC」または「bcc」と検索すると出てきます。

ここでは、ビットコネクトを例にあげますね。

「Buy BCC」と「Sell BCC」の二つがあるので、ここでは買いたいので、「Buy BCC」を選びます。

ちなみに、BCCとは、上で選んだ通貨のビットコネクトです。これは、あくまで例えばで選んでいるので、ここは通貨の種類で変わりますよ。

ちなみに、売る時も買う時も画面にあるように手数料は0.15%になっています。

まずは、いくらビットコインを持っているのかいくら買えるのかを確認します。

上の画面では、0.00031174BTCを持っていることが分かります。

売った時と同様に、通貨の「Last Price」を確認して、現在の値段を入力します。

これも、この画面の真下の取引画面からクリックするだけで、現在価格を入力できます。

もしくは、先ほどの上にあるビットコネクトの画面を見て、「Last Price」を確認して直接入力もできます。

あとは、持っているビットコイン分だけ買いたい時は、保有量を越えない程度で、「Amount」取引量を入力します。

その後、「Submit Buy Order」(購入注文を提出する)をクリックします。

上の画面が出ると買えます。最後に右下の緑色のボタン「Comfirm Order」(注文を確認)のボタンを押して購入できます。

買えた時には、画面右上に「order placed successfly!」(注文は成功しました)

と出て買えた通貨量と、その時の相場の値段が表示されます。

これで、買えたことになります。

売れない買えないのは何故?

売れない場合と買えない場合についても確認してみました。

取引数量が少なくて売れない時

上の画面では、ビットコインの総取引量が0.00001BTC以上ないと取引きできないという表示です。

上の画面の時も購入ができません。

これは、「available balance」(利用可能残高)を越えてしまっている状態です。

0.0003174BTCしかないのに、購入しようとしている量が、0.00045819BTCになっており、保有量を越えてしまっています。

「Net Total」(合計額)の文字と枠が赤くなって買えないことがわかります。

上の画面は先ほども出しましたがここでは、「available balance」(利用可能残高)0.00031174BTCに対して、購入量0.00030546BTCで購入が可能です。

「Net Total」(合計額)の枠も赤くなっていません。

コインエクスチェンジの登録はこちら

コインエクスチェンジ(coinexchange.io)の草コインで有望そうなものは?

クリプトピアで草コインが高騰!どんな種類が何倍になった?

まとめ

いかがでしたか?

コインエクスチェンジは、慣れると結構取引しやすいです。

でも、英語なので、基本的に使う時に操作に手間取ります。

でも、売り買いをできれば、草コインもたくさんありますし、非常に面白い取引ができるのではないでしょうか。

私も、色々と草コインを保有して楽しみに上がるのを待ちたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gguuli より:

    はじめまして。
    突然で大変失礼だとは思いますが、質問させて頂きます。
    XPを売りたくて、XP/BTCでsell注文をしたのですが、「Live orders」に表記されたままで、一向にxpからBTCへ変わりません。
    これがどういう状態なのかも、よく理解できていない状態です。

    買い方の記事はネット上でもすぐ見つかるのですが、売り方の情報が無さすぎて困っています。
    よろしくお願い致します。

    • momotarou momotarou より:

      コメントありがとうございます。

      Live olderということは、現在価格と指定した売り値が合ってないのではないでしょうか?
      まだ売れてないということですよね。売りに対して買いが入ってないと売れないです。
      なので注文を一旦取り消し、再度今の売り値段を入力して売り注文してはどうですか?

      ちょっと私も前に売った通貨を確認してみると、Live olderになったままで売れていないものがありました。なので、一旦キャンセルして再度売りました。やはり、指値で売った時に値動きがあって、売れないままの状態で保留されているということでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。