第一次仮想通貨決戦!

Pocket

仮想通貨の戦いへ足を踏み入れ早3年の歳月が流れました。
最近ブログタイトルを変えました。仮想通貨を1から学ぼうというタイトルを仮想通貨大連合艦隊決戦!!の変更しました。
結果的に、最近は投入原資がマイナスです( ;∀;)
しかし、仮想通貨大連合艦隊は死んでいません。
今回は、仮想通貨2017開戦をはじめとするこれまでの戦いの記録を後世に残していきたいと思います。
起動主力艦隊としてきた取引所の多くが失われた今まさにこれからが踏ん張り時を考えています。
2020決戦に向けての布石をまさに今この時、構築する必要があるのです!!
(大袈裟)

第一次BTC対BCH決戦!

2017年は仮想通貨元年となった年でした。その年の春から仮想通貨が少し気になりました。では2017年の当時を振り返りたいと思います。

仮想通貨との出会い

2017年の仮想通貨決戦は非常に厳しいものでした。
あれは確か春先のことでした。
本屋さんで、仮想通貨という名前が書かれている本が気になりました。
仮想通貨というと、胡散臭い印象しかありませんでしたが・・その時に不思議と仮想通貨という言葉が気になったからかもしれません。
当時はまだBTCが10万程度だったようでした。
しかしながら、本を買うには至らず・・仮想通貨のことも忘れました。

仮想通貨爆上げ!

2017年の夏に近づくころ・・仮想通貨が非常に高騰を始めました。この時になってようやく仮想通貨を買おうと決意しました。また、テレビで見たやりすぎ都市伝説でのビットコインの話を見て、これだ!と思いました(笑)

仮想通貨を3万円程度購入!

仮想通貨を今すぐに買いたいと思ったものの・・仮想通貨の口座開設には時間を要しました。
当時はビットフライヤーとザイフとコインチェックを開設しました。だいたい2週間程度でハガキが送られてきて利用が可能になりました。
まずは、コインチェックでXRP100枚やNEM100枚やBTCを0.01枚など買いました。

BCHの爆上げ!

BCHビットコインキャッシュが高騰を始めました。当時は自分も少額持っていたのですが、高騰を始めたので驚きました。
なんででも、本当のビットコインは私だ!などど主張するような内容だったようで、ビットコインVSビットコインキャッシュの、本当のビットコインは私だ!みたいな戦いが勃発したわけです。

当時の戦力

空母 コインチェック
戦力 XRP 100
   NEM 100
   BTC  0.01

上記の戦力で、いざ出撃しました。
結果的には大敗北をしました。
3万の兵力が気付けば1万くらいに激減してしまいました( ;∀;)

主な敗因
BCHの高値掴み
後は、コインを売って買ってしたため、手数料によりコインの総資産額が大幅に減ったことでした。
BCHが一時30万くらいに上がったのですが、その時にBTCをBCHにしたため、その後のBCHの急降下により大打撃を受けました。

まとめ

初戦の大敗は痛恨ではありました。
しかし、楽しいなというのが印象でした。
競馬やパチンコをする感覚と同じような感じだったのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。