コインエクスチェンジ(coinexchange.io)の草コインで有望そうなものは?

Pocket

草コインを購入してみたのですが、これがなかなか面白いです。

私の場合は、スタートの軍資金としてコインエクスチェンジでは5000円からスタートしました。

クリプトピアでも購入しているのですが、同様に5000円の軍資金で始めています。

草コインで大儲けしたいという気持ちもあると思うのですが、私の場合には、まず、とにかく買ってみてどんなものか確認しながら売り買いしたいと思います。

正直これを買ったら絶対上がるとかはわかりません。でも、コインの値段の上がり方などを参考にすると長いスパンで上がるコインを選ぶことができるかもしれません。

コインエクスチェンジは使いやすいですので、草コインの売り買いも容易にできます。

なので、この記事では・・

  • これまで買った草コインの紹介
  • 各コインのチャート・ツイートを見て今後を考える
  • 私がしているコイン保有量の増やし方
  • 取引して草コイン保有量は増えているかどうか

などについて載せていますので、良かったら見ていってくださいね。

コインエクスチェンジの登録はこちら

コインエクスチェンジで買った草コインの紹介

そんなわけで、草コインを買ったのですが、どんなものを買ったのかを紹介しますね。

5000円でも草コインを買ってみると、これが想像以上に多くのコインを保有することができます。

なので、なんだかすごくうれしい気分になりますよ。

結構いろいろと保有しています。

まだまだ収益なんて出ているわけではないですが・・。

ですが、現在の保有通貨の価値についてはこんな感じです。

0.01760235BTCになっています。

これを書いている現在のビットコインの価値(2017/12時点)を165万程度と考えた場合、上のビットコイン数量では29000円程度になります。

まあ、実際には、どのコインがいくらなのかわからなくなりますが・・。

その後・・

結構増えた・・ように見えます。

では、コインを一つずつ見ていきたいと思います。

ちなみに、チャートはこれまでの全期間を見ていきたいと思います。

また、2018年1月前後でクリプトピアのDoge市場が一時的に停止されており少しその影響もあるのかな・・という感じの最近の状況です。

つまり、DOGE市場での買い方が少し難しいかなという感じです。

そんなわけで、そういった対処についてもちょっと考えましょう。

SHNDコイン(Stronghands)

BTCとDOGEの市場があります。

下のチャートはDOGE市場です。

この通貨は、DOGE市場で購入しました。DOGE市場でしか売れないコインがあったので、そのDOGEコインで買えるものを探していると、この通貨がものすごく安かったので買いました。買っていきました。一番最初に買った時が0.00033BTCでしたが、その後100万枚単位で買い増しを続けました。現在950万枚程度です。一時は0.0007BTC程度まで上がりましたが・・。

しかし、最近2018年1月以降は少し下げ気味です・・。

一時上がっていましたが、最近(2018年1月)も0.0004BTCです。

2017年7月ごろに大きく値上がりしていたようで、11月にも一度上がっています。

一旦大きく上がってやはり底上げしており、今後に期待できそうなことがわかります。

まだまだ未知数ですが、とりあえず安いのでお買い得です。

そんな簡単な理由で買っています。

最近分かったのですが・・このコインはPOSというコインということで、simple pos poolというところへ預けておけば、増えるということなので、試しに送金してみました。

まだ最近リストに載ったばかりなのか・・まだコインは増えてはいませんが。

SPRTSコイン(sprouts)

BTCとDOGE市場があります。

DOGE市場で購入しました。

下のチャートはDOGE市場のものです。

私は最初0.00025BTCの時に10万枚購入してみました。

その後50万枚、80万枚に買い増しています。

現在(2018年1月)0.0013BTCになっていて実質的には5倍程度に上がっています。

これも2016年の3月英語ではマーチになりますが、一旦大きく上がっています。比較的高い水準を保っているコインである印象を受けます。

SPRTSコインは、今後の上昇が期待できそうです。仕込むタイミングも重要なことがわかります。

ただ、2018年1月現在は少し下げ気味です。

しかし、安くてお買い得です。なので、仕込んでおく価値は十分あるのではないかと思います。

PCNコイン(Peepcoin)

BTCとDOGE市場があります。

これもDOGE市場購入しました。

下のチャートはDOGE市場です。

10万枚購入してみました。

その後買い増ししました。現在は50万枚まで増やしました。

2016年の9月ごろから扱われ始めたと思うのですが、段々と底を挙げている感じであり、有望そうな感じがします。2017年7月ごろに一度底が上がっていますよね。


他にも試しに買ってみるという方もいるようですが、今後の値動きに期待したいです。

このコイン、実は私は結構期待しています。

それはなぜか・・デザインが良いなという単純な理由です。あと名前も気に入っています。

私は、デザインや名前も結構重要な要素であると思っています。

なんとなく、シャープなイメージなど、これいいなと直感的に感じるものは結構伸びています。

でも、高いと基本買えませんが・・。

Digi Cube(CUBE)

BTC市場があります。

2万枚購入してみました。

その後買い増ししました。現在は4万枚まで増やしました。

このコインは2018年2月に購入しました。

チャートを見ると過去に一度上がっていたけど下がって、最近また上がってきたような感じです。

まず、私はこのコインをかなり気に入っています。

名前もデジキューブという格好良い名前で、デザインもものすごく良いです。

Digi Cubeについて性能面も調べてみると・・

色々と良いことが書かれておりました。

高性能ということです。

しかし、買ったのは単純に見た目が良いからです。

そして、まだまだ安いということです。

このコインは今後かなり期待しています。

BITBコイン(Bitbean)

BTCとETHとDOGEの市場があります。

この下のチャートはBTC市場のものです。

300枚購入しました。

しかし、上がったタイミングで売ってしまいました。今は保有数0です。

これを見ると、順調に底上げしているのがわかります。段々と底上げしている感じは有望といえるのではないでしょうか。

ビットビーンコインは上のツイートでもわかるように結構上がっていることが多く非常に期待が持てそうな予感がします。

ですが、現状私は保有数0です。また、値段が下がって買えるタイミングがあれば買おうかなと思っています。

このコインもPOSコインという種類で、simple pos poolで増やすことができます。

ですが現状では、最近値段が上がっていて・・まだ保有できていません。

ETG(イーサリアムゴールド)

BTCとETHの市場があります。

下はBTCのチャートです。

318satoshiで300程度購入しましたが、

これは、他のコインを買うべきタイミングがあったので、1000satoshiに上がった時に半数を売却その後もすぐに売ってしまいました・・。

今ちょっと見たら、2300satoshiで値段が8倍程度になっていました・・。

ガチホしてたら良かったですが、資金不足だったのでまあ仕方ありません。

また下がったら買いたいところです。

イーサリアムゴールドって、どのようなコインかなと思うのですが、まだまだ価格が安く、今後の伸はどうなるのでしょう。

最初に値段が高かったものがいったん下がっていましたが、少し上り坂になっていて上がりそうな印象を受けます。

イーサリアム○○というものは他にもあるあるようですね。イーサリアムダークとかも。

今後の動きを見守りたいと思います。

cmpco(campus coin)

BTC市場のコインです。

下のチャートもBTC市場のものです。

買ったときは、2satoshiでしたが、100satoshiに上がったタイミングで売却しました。

現在私は保有数0ですが・・またタイミングを見て買おうと思っています。

このコインは12月に上がっていて好調です。8月ごろにも一旦大きく上がっていました。また大きな上昇も期待できるかもしれません。

専用のWebサイトがあり、見てみると、学校を応援する基金のようなことも書かれていました。大学基金のキーシステムなどの説明もあります。キャンパスとは、まさに大学生のためのコインということのようです。

期待が持てそうな感じです。

LTG(ライトコインゴールド)

BTCとETHの市場があります。

下はBTCのチャートです。

私は、51satoshiの時に50買いました。

その後売却しています。現在(2018年1月)200satoshiになっていました。

まだ始まったばかりのコインのようです。最初に大きく上がって以降まだまだどうなるかはわかりませんが。期待できそうなコインです。

ライトコインゴールドとはどのようなコインなのでしょうか?

ライトコインゴールドとは、ライトコインと同じ供給源を備えたerc20トークンと書かれています。

また詳しい情報とかわかりましたら追記したいと思います。

NEOG(NeoGold)

BTCとETHの市場があります。

下のチャートはBTC市場のものです。

22satoshiの時に買って100satoshi130satoshiで売却しました。

現在は322satoshiになっています。16倍に上がっています・・。

これも最近できたばかりのコインのようで、最初に大きく上がって以降まだまだわかりません今後どうなるのでしょうか。

また詳しい情報とかわかりましたら追記したいと思います。

Moon(Mooncoin)

BTCとDOGEとLTCの市場があります。

下はDOGE市場のチャートです。

これは現在10万枚保有しています。

コミュニティーの応援があり、期待をしているところです。

このコインは良い上がり方に見えます。一旦大きく上がり底上げしています。有望なコインといえるのではないでしょうか。

専用のWebサイトがあって内容も充実しています。

XP

BTCとDOGEの市場があります。

下はDOGE市場のチャートです。

このコインは有名ですよね。

バイナンス上場を期して投票にノミネートされました。

そんなわけで、10万枚保有しています。

その後17万枚まで増やしています。

これも11月以降に大きく上がっています。期待が持てそうな有望なコインではないでしょうか。

専用のWebサイトもあり内容が充実しています。ゲーム通貨の役割も期待できます。コミュニティーで応援も受けており、今後も期待が持てそうです。

ただし、2018年1月は下げ調子です・・。しかし、クリプトピアへ上場するなどの話も聞いたのですが、バイナンスの投票の件もありますし、ものすごく応援されており、すごく期待が持てます。

最近分かったのですが、このコインはPOSという種類のため、simple pos poolというところで増やせるということだったので・・そっちへ預けることで現在数を毎日増やしています。

AGRI(AgriNovusCoin)

BTC市場があります。

下はBTC市場のチャートです。

1000枚しか持っていません。

最初に少し高かったのがいったん下がって12月以降に上がっています。

期待したいと思います。

また詳しい情報とかわかりましたら追記したいと思います。

KUBO(KubosCoin)

BTCとDOGE市場があります。

下のチャートはDOGE市場です。

1万枚だけ保有しています。

最初に高く上がって以降は何度が上がって下がってを繰り返しています。

期待したいと思います。

また詳しい情報とかわかりましたら追記したいと思います。

TIPS(Fedracoin)

BTCとDOGE市場があります。

下はDOGE市場のチャートです。

50万枚保有しています。

7月に大きく上がって底上げになりその後何度か上がり下がりをしています。これも期待できそうな有望な上がり方をしています。

詳しいことがわかりましたら追記したいと思います。

XPASC(Pascalclassic)

BTCとDOGEの市場があります。

下はDOGEのチャートです。

50万枚保有しています。

このコインも何度か大きく上がってそのたびに底上げされています。期待が持てな上がり方です。

詳しいことがわかりましたら追記したいと思います。

DIME(Dimecoin)

BTCとDOGE市場があります。

下はDOGE市場です。

50万枚保有しています。

何度か上がって下がってを繰り返しているようでまた上がるのを期待したいと思います。

詳しいことがわかりましたら追記したいと思います。

ちなみに、2018年1月少し好調です。

CRMSN(Crimsoncoin)

BTCとDOGEの市場があります。

下のチャートはDOGE市場です。

10万枚保有しています。

一度大きく上がっていますがまた上がることを期待したいと思います。

詳しいことがわかりましたら追記したいと思います。

SHM(Saham)

BTC市場があります。

下のチャートはBTC市場です。

高騰したタイミングで売却しました。

今後どうなるのでしょうか。

詳しいことがわかりましたら追記したいと思います。

私がしているコイン保有量の増やし方

まず、コインの保有量を基本的に増やしていってます。

上がりそうなコインを大量に買ってガチホールドしたいところですが、軍資金がなにぶんありませんなので、自前で調達するよりほかにありません。

どう増やすかですが・・

安値で買って高値で売り、BTC・DOGEを保有したままで、そのコインが、また安値になった時点で買うことで、コイン枚数を増やすか、同数買った場合に余ってくるBTCを他へ回すかですよね。

でも、私は、それをして大敗を喫したので、基本的に、そんな高度で危険なことはしないようにしています。

買いたいときにはすでにもっと値段が上がっていて、買おうとしても、買えない状況になってしまっては負けパターンの典型になってしまいますよね。

なので、分散等投資を基本スタイルにしています。

どうやって増やすかですが、複数買っていると、1個のコインくらいは、高騰していたり、上昇(+50%~500%など)していたりしますので、それを躊躇なくいったん売ります。

この躊躇なくというのが結構大事かもしれません・・

また、それで失敗もありますが、基本的には、ドーンと上がったものは、たいていすぐに下がるので、上がっているタイミングで売るのが基本です。私の場合はですが。

それによって生まれた儲け分のBTCまたはDOGEコインなどで、価格の安いコインを大量に分散して買います。

それを繰り返して、少しずつ保有量を増やしています。

DOGEコインが500DOGEで売れた場合には、私の場合には、せこい買い方ですが、30DOGE程度を分散して25銘柄を買ったり、メインで期待している銘柄を100DOGEずつ分散して買ったりしています。

POSという種類のコインはsimple pos poolで増やす

上でもちょこちょこと説明したのですが・・とりあえずsimple pos poolへ預けるとposコインが増えていくということを知ったので・・私も預けています。

POSコインは・・XP、Bitbean、Shnd、Linda、Buzz、Embコインなどです。これを預けておくと徐々に増やせることができます。

現状では・・実際に預けている中で・・XP、Linda、Buzz、Embが実際に増えています。

ただ、バージョンが変わったりすると・・送金ができなくなる恐れもあるということで自己責任で預ける必要があります。

なので、少額で送金を試し、その後送金可能であれば全額送るようにしてみました。送れなくなった場合には・・デスクトップで送れないコインのウォレットを作る必要があるようなのですが・・私の場合は、まず最初に送金して、コインを増やし、もし、バージョンが変わって送れない状態になった場合に、デスクトップウォレットを作成してみようかと考えています。

登録はこちら

DOGE市場でどう買うべきか?

xp.moonなど、期待したいコインも、時間帯で上がり下がりを繰り返しています。

その中で、上がっているものもあることがわかると思います。

なので、じっくりどれが実際に上がっているかを見極めて買うべきなのかもしれません。

取引して草コイン保有量は増えているかどうか

最初から考えると確実に保有枚数が増加しています。

また、保有コインの種類も変化しています。

私の現状は、XPとMOONを軸にしたいと思っています。

なので、少し肩より気味かもしれません。

その時期その時期で状況は変化しています。

売らなければなあ・・とか、ここで買っておけばなど、いろいろと嬉しいことや残念なこともありますが、とにかく心掛けているのは、全資金を一極集中して回転に回さないようにしています。

それができれば、確実に資産は倍々に増やせますが、人によりけりでしょう。

なので、地道に確実に増やすには、一定数の分散投資が良いのではないでしょうか。

まあ、現状は、DOGE市場が少し下げ気味ではありますが・・。

でも、それも、いろんな上げ材料が加味されればたちどころに状況は一変する要素を持っています。

情報を早く知ることのできる人はすぐ売って買ってできますが、わからないので、そこは、分散で行きたいと思います。

コインエクスチェンジの登録はこちら

クリプトピアの草コインでおすすめの伸びそうな通貨6種を選んでみた

コインエクスチェンジ(coinexchange.io)通貨の売り方と買い方とは?

まとめ

いかがでしたか?

何種類もコインがあって正直どれを選んだらよいのか迷うのでわないでしょうか。でも、いろいろとチャートを見て買う中でチャートの上がり方の種類があることがわかるのではないでしょうか。そういったことを参考にしながら厳選して選ぶのもよいかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。