Simple Pos Poolにログインできない時の対処方法について

Pocket

simple pos poolに登録したけど、何故かログインできない時がありましたのでやり方を紹介したいと思います。

ログイン時に、少し入り方が変わったりもあります。そんなログイン時に困っているときに見て頂けたらなと思いました。

何故かログインできない時はどうするのか?

自分自身も何度かログインできない時がありました。

なので、同じパターンの方はこのやり方でログインできるようになると思います。

最初に作成したメールを保管しておりGmailのフォルダからログインするようにしています。

自分の場合は、ログイン時に上のClick to activate accountをクリックします。

上のようにサイトの最初の画面に切り替わりますよね。

自分の場合は、ここで自動でログイン画面が出る場合と出ない場合がありました。

最近は出なくなりました。なので、詳しいことはわからないのですが、上の画面よりログイン操作を行っています。

上の画面に「LOGIN」があるのですが、ここをクリックしても動かないのです。なので、一度「REJISTER」をクリックします。

上のように新規アカウント作成画面になりますが、ログインしたいだけなので、一度右上の✖を押して画面を最初のサイトの画面に戻します。

次に「LOGIN」を押します。

すると、先ほどは反応がなかったのにログインの画面が開きます。

これで、ユーザーネームとパスワードを入力後、二段階認証でログインできます。

まとめ

いかがでしたか?

ログインのやり方が変わったり、何故かログインできない時などは、ハッキングか?などと不安になりますが、一度落ち着いて考えたら、ほとんどは操作のミスも多いですよね。ログイン画面自体が出ないということなので、同じケースの方は是非参考にしていただけたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。