マイイーサウォレット旧バージョンのようにWeb版でアクセスするには?

Pocket

マイイーサウォレットに久しぶりにアクセスすると、画面が新しくなっていて困りました💦
以前の画面ではない💦Web版のマイイーサウォレットに入れない涙
ということで、どーすれば、以前のマイイーサウォレットに接続できるかを調べて書きました!

旧バージョンみたいなのはどこ?

話は短くいきたいので、ではまずアクセス先ですが下です↓

https://www.myetherwallet.com/

アクセスして以下のようにしてください!

下の画像のように、選択画面になります。自分は左端のを選択しようとするとアプリをダウンロードしてみたいなのが出たので、違うな~これは・・とちょっと考えました。
結局以前のようにWeb版にアクセスするには。右端のソフトウェアーを選択して、キーストアファイルを選択すると良いということがわかりました。

下のようにキーストアファイルを選択です。

選択後はコンティニューボタンを押します。

そして、パスワードを入力すると開けます。
終わりです。

ETH TOKENの送金方法

これは何人もがこれまで記事を書いてるのでおまけとしての記事です。
送るには、まず、少額のイーサリアムが入ってないとイーサトークンをマイイーサウォレットから出金することができないので覚えておいたほうがいいです。
イーサトークンをマイイーサウォレットに入金するのはイーサリアムが0でも可能です。

では、イーサトークンを送金するので見ていきましょう! ↓

下のように、トークンを選択しますが、イーサリアムが入金されていないと、イーサトークンの選択がまずできません💦

下のようにトークンと送る枚数を決めます。

では送金しましょう。下のようにSEND TRANZACTIONが出ますので押します。

下のようになれば送金成功です。

送金確認では、通知が赤く点灯するので、通知から送金状況を知ることができます。下は送金途中ということです。

下が送金完了です。

また、上のTRANSACTION SUCCESSをクリックすると下のように詳しく表示がでます。

ログアウトは画面右端のアイコンからログアウトです。

送金時にイーサスキャンという画面を先に別画面として開くので、画面を出しておいて送金状況を確認できます。↓

Trust Walletにマイイーサウォレットをインポートするといつでも使える!

最近Trust Walletというものが出てきて、これが非常に便利です^^
作成方法は・・・

①Trust Walletのアプリをダウンロード
②Trust Walletの設定項目を選択
③ウォレットを選択
④+を選択
⑤既にウォレットを持っている方を選択
⑥イーサリアムのコインロゴを選択
⑦KEYSTORE JSON又は秘密鍵を入力
⑧インポート完了

※マイイーサウォレット作成の時にパスフレーズもなかったのでKEYSTOREがおすすめでしょうけど、自分は秘密鍵をいれてからインポートし、すぐにキャッシュと履歴削除を行いました^^

これにより、いつでもどこでもスマホアプリからマイイーサウォレットの出金や入金も可能になりました^^

まとめ

いかがでしたか?今回マイイーサウォレットが新しくなっていてちょっと戸惑ったので自分で作りました!参考になったら幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。