2024年草コイン決戦状況

Pocket

2024年になりビットコインは大きく上げてきました。仮想通貨の部隊編成も少し変わりました。今年は、どんな年になるのでしょうか。
でも大切なのは、仮想通貨は面白いので、楽しく、一喜一憂もありますが、笑顔で取り組みたいと思います。まあ、面白いですからね(笑)
家のパソコンが故障したので、新しいパソコンを買いまして、それでこのブログも書いています。

仮想通貨は値動きが激しいので、あくまで自己責任でよろしくお願いします。

2024年の仮想通貨の布陣

まあ、大げさな言い方ですが、大したことはないです。自分が今年戦うにあたり、どんな戦い方をするのかですが・・・

今年の主力としては、FLRフレアーネットワークと、SGBソングバードを配置しています。
ほかには、XRP及びXRPL系の部隊も編成しました。
XRPL系では、XRDOGE、XRSHIB、XOGEなど配備しています。
XLMについても、XLM部隊を編成しています。
XLM系では、LSPルーメンスワップ、SHXストロングホールド、MOBIモビウス、AFRアフリウムなども配備しています。
XDCジンフィンネットワーク、XDC系のGBEXも配備しました。
あとは、ALGOアルゴランドですね。
他には、DOGEコイン、柴犬コインSHIBと、FLOKI、ほかには、アービトラムチェーンのAIDOGEを配置しました。
また、柴犬コインのチェーンのシバリウム部隊やドージチェーン部隊も配備しました。
他には、パンケーキスワップのCAKEや、WAVESなども目を離さず配置しています。
さらに、BRC20部隊として、SATS、ORDS、MUBI、XING、OXBTを配備しました。
また、ソラナ、アプトス、アバランチ系も部隊を配備しました。

最近の取り組みについて

前からDifiって何だろうと、前からよくわからないまま来たのですが、最近になり、Difiが流行っていて、なので、自分も少し取り組み始めています。
前からよく聞いたのはユニスワップのUNIコインを預けてステーキングして投票するみたいなものだったのですが、最近流行りは、ATOMコスモス系のDifiですね。Difiの定義というか、間違っていたらすいません、結局のところ、コインを預けてステーキングして投票するという感じなのです。そしたら別のコインがもらえるみたいな感じですね。

ATOM系のステーキング

ATOMコスモス系としINJインジェクティブ、TIAセレスティアが有名です。価格もどんどん上がっていますね。自分もまだ全然できていないので、少しづつコスモス系のコインを積み立ててもよいので、増やしてステーキングしていきたいと思います。それにより、エアドロップが降ってくるよう持っていこうと思います。

ソラナとアプトスとアバランチ

この辺のコインはすごい期待されていまして、特にソラナですね。ファントムウォレットというソラナのウォレットはすごい使いやすいです。これも、コスモスと同じようにリキッドステーキングで預けてエアドロップを期待しています。
アプトスも同様です。アバランチは、COQというコインが期待されています。

テストネットとエアドロップ

テストネットとは、仮想通貨のコインをテストトークンでもらい、無料でテストに参加するというものですが、まあ正直なかなか面倒です、タスクをこなしたりしないといけません。なので、簡単なテストネットなど、ちょこちょこ行う感じです。

BRC20系について

BRC20というビットコイン系のコインもできてまして、自分は、これについては、SATS、ORDS、MUBI、XING、OXBTを揃えました。
なんか、ビットコインチェーンからイーサリアムチェーンへブリッジできるような感じになりつつあります。このへんは、手数料も安くなるし、期待しています。
そーいえば、

DRC20もUNIXを配備しましたが、去年からここまで結構下がりました( ;∀;)

バイナンスラボやコインベースについて

バイナンスラボというものができていて、ここは注目していきたいです。仮想通貨最大の取引所のバイナンスが作っているものだからです。
また、仮想通貨の大手のコインベース取引所のベースチェーン関連も注目しています。BASEというイーサリアム系のネットワークのコインがあるので、それも時機を見て増やしたいと思います。

100倍以上を狙いたい草コイン特別攻撃隊

仮想通貨の最大の面白さは、この特別攻撃隊の出撃にあるのかもしれません(笑)

特別攻撃隊の紹介

ユニスワップ系ERC20
x0コイン
ETH 2.0
SHIBADOGE

パンケーキスワップ系BSCチェーン
mshiba
SHICO
OSLAI
SHIBAZILLAシバジラ
MZメタジラ
SFZセーフムーンジラ
MSZメガシバジラ

まとめ

今年はビットコインがすごく上がっています。ここからは、バイナンスラボとコスモス系へ特に注力して、迎え撃ちたいと思います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。