ザイフ取引所での仮想通貨やトークンの簡単な買い方・売り方とは?

Pocket

ザイフ取引所は私は非常に使いやすいです。

そして、仮想通貨も多いしトークンもたくさんあります。

すごく魅力的な取引所ですのでぜひおすすめですよ。

そして、何よりチャットが面白いです。

ザイフでチャットしている雰囲気が良いというのか。見ているだけでもほんわかしていて面白いです。

では本題ですが、ザイフでコインやトークンを売買するときにはどうすればよいのでしょうか?

わかりやすく売り買いできるように説明しますので、買い方と売り方を見ていきましょうね。

仮想通貨の買い方は?

ザイフ取引所で仮想通貨を買うときはどうするのでしょうか?

上のように、購入できる画面で入力します。

①の部分をクリックすると、②の現在金額部分が入力されます。

上の部分の①使用残高部分をクリックします。

購入余力の%になるので、100%保有余力を全額他のコインに変えたい場合は「100%」を選択すると、全額購入できます。

購入余力の50%だけ他のコインを購入する場合には、「50%」を選択します。

上のように%で選ぶと売買が非常に楽で早くできますよ。

ザイフトークンの買い方は?

常に変動しているのですが、今この記事を作っている現時点での価格は1ザイフトークンで0.4円程度です。

まずは、ザイフにログインして右上の「取引」を選択します。

チャートの左上くらいに選択画面[BTC/JPY」をクリックします。

すると、主要通貨・トークン・イベントの選択項目が出てきます。

「トークン」を選択します。

すると、ZAIF/JPYやZAIF/BTCと表示が出ます。

日本円で買いたい人はZAIF/JPYを選択します。

ビットコインで買いたい人はZAIF/BTCを選択します。

ザイフトークンの購入画面になります。

ここで現在の1ザイフの価格を入力します。

現在価格は左側のチャートの右端部分が現在価格です。

赤い四角の中の文字が現在価格で表示されますのでその数字を入力します。

ここで言うと、0.4060になるので入力します。

この価格は常に変動します。

次に買いたい量を決めます。

上の入力画面を参考にすると、1ザイフが0.4円になっています。

なので、1ザイフごとに0.4円かかることになります。

100ザイフ買う場合には、40円かかるということです。

この時にいくら買えるかは、保有円か保有ビットコインを目安に決めます。

保有している円かビットコインは右上に表示されていますのでそれを見ながら確認します。

ザイフトークンを早く買うには

ザイフトークンを早く買いたい場合には下の内容を参考にすると便利です。

上のように①をクリックすると、②の現在購入金額が入力されるので早く購入作業ができます。

ザイフトークンの売り方は?

次にザイフトークンを円やビットコインにする時はどうするのかについてですが。

ザイフトークンの取引画面の確認します。

上の写真では、「ZAIFを買う」と「ZAIFを売る」という項目があり、買うの方に選択されていることが分かります。なので、「ZAIFを売る」を選択します。

黄色い丸線の部分を選択すると売ることができます。

またチャートを見て1ザイフの現在価格を確認して入力します。

上では、1ザイフが0.4になっていることが分かります。

なので、1ザイフを売る場合には、0.4円で売れるという事になります。

なので、持っているザイフを円やビットコインに変えることができます。

実際に買ったらどうなのか?

この記事を書いている現在は、1ザイフが0.4円程度です。

5000ザイフ程度を購入してみました。

今後どうなるのか全く分かりませんが、とても楽しみです。

1ザイフが10円になった場合には、25倍になります。

なので、5000×25で12万5千円になる計算です。

すごく夢があります。

このまま資産として保有しておき見守りたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

ザイフトークンは簡単に購入できますし、簡単に売ることもできます。

まだまだ黎明期の仮想通貨ですが、ザイフトークンには期待がもてそうです。

是非今のうちに購入しておいてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。