ペペキャッシュの取引きってどうするの?買い方・売り方は?

Pocket

ザイフのトークンでペペキャッシュってご存知ですか?

ザイフトークンに続き、ペペキャッシュも購入することにしました。

ザイフの取り扱うトークンで、ペペキャッシュは今は安く購入には良いなと実感しました。

今後どうなるのかは正直わかりませんが、投資するという意味でも決断しました。

でも、そんなたいした額を買ったわけではないのですが・・とりあえず投資しておくという感じです。長い目で見ていきたいと考えています。

ペペキャッシュも、日本円やビットコインで売り買いできるのでしょうか?

実際に買ってみてました。

ペペキャッシュの買い方は?

1ペペキャッシュは日本円でいくらなのでしょうか?

その相場は、常に変わっています。

まずは、ザイフにログインして右上の「取引」を選択します。

チャートの左上くらいに選択画面[PEPECASH / JPY」をクリックします。

すると、主要通貨・トークン・イベントの選択項目が出てきます。

「トークン」を選択します。

ザイフトークンと同じように購入画面に進みます。

すると、「PEPECASH / JPY」や「PEPECASH / BTC」と表示が出ます。

日本円で買いたい人は「PEPECASH / JPY」を選択します。

ビットコインで買いたい人は「PEPECASH / BTC」を選択します。

ペペキャッシュの購入画面です。

1ペペキャッシュの現在の値段を入力します。

入力画面の左側にチャートがあり、その右端に現在の値段が出ています。

赤い四角の中の文字が現在価格で表示されますのでその数字を入力します。

ここで言うと、1ペペキャッシュが2.4円になるので入力します。

次に買いたい量を決めます。

この時にいくら買えるかは保有円か保有ビットコインを目安に決めます。

上の画面では参考までに1ペペキャッシュを選んでいます。

保有している円かビットコインは画面の右上に表示されていますのでザイフトークンと同じようにそれを見ながら確認します。

ここで言うと、JPYと書いているところです。

ペペキャッシュの売り方は?

ペペキャッシュを円やビットコインにする時はどうするのかについてですが。

ペペキャッシュの取引画面の確認します。

上の写真では、「PEPECASHを買う」と「PEPECASHを売る」という項目があります。

上の画面では、買うの方に選択されていることが分かります。なので、「PEPECASHを売る」を選択します。

黄色い丸線の部分を選択すると売ることができます。

ザイフトークンとまったく同じやり方です。

またチャートを見て1ザイフの現在価格を確認して入力します。

上では、1ペペキャッシュが2.4円になっていることが分かります。

なので、1ペペキャッシュを売る場合には、2.4円で売れるという事になります。

なので、持っているペペキャッシュを円やビットコインに変えることができます。

実際に買ったらどうなのか?

この記事を書いている現在は、1ペペキャッシュが2.4円程度です。

2000ペペキャッシュ程度を購入しました。

ペペキャッシュは今後どうなるのか・・でも投資することで楽しみが増えます。

1ペペキャッシュが2.4円から10円になった場合には、4.16倍になります。

なので、2000×4.16で8320円になる計算です。

上げるのか下がるのかはわかりませんし、今後どうなるのか全く見当は付きません。

ですが、長いスパンで考えるときにものすごく期待が持てるのかなと考えています。

まとめ

いかがでしたか?

ザイフトークンと同じようにペペキャッシュも簡単に購入できます。また、簡単に売ることもできます。

値段が上がったり下がったりしますが、私は長い目で様子を見守りたいと思います。

価格が高騰するときも下落するときもあると思いますが、全体的にどうなのかを見極めて考えていくべきかなと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。