軍資金の少ない仮想通貨の取引で長いスパンで確実に勝つ方法とは?

Pocket

こんにちわ。

仮想通貨の取引を最近始めたばかりのXSHロボと言います。

今回は、仮想通貨を取引するうえで確実に勝つ方法について考えたいと思います。

ちなみに私は現在15000円のマイナスですが。

ですが、負けたことで分かったことがありました。

これから始める人や、負けている人がおられましたら是非参考にしていただければと思います。

あくまで一個人の意見なので参考程度で見て頂ければと思います。

仮想通貨取引で確実に勝つ方法

ここで書くことは、敗北から学んだ経験です。

まあ、言われると確かに誰でもわかりそうなことなのですが。

でも、実際に仮想通貨の取引をすると、翻弄されることがわかりました。

なので、確実に勝ちたい人は、仮想通貨を一時的な売買で稼ぐのではなく、長い目で見た投資として稼ぐという方法が確実に勝つために必要な要素です。

軍資金の少ない人は何度も売り買いしない

私はBTCをBCHに変えたり、XRPなどのコインをBCHに変えたりして、相場が上がるのを待ったりしました。ですが、手数料がかかるので、売り買いを繰り返すと、軍資金が減少するわけなんです。

なので、変えるのは一度きりと決めて、変えるタイミングを自分なりに掴みましょう。

底値の時に買って仕込んでおく

底値を見極めるのは難しいです。でも、1番の底値でなくても良いので、ある程度の底値に来たら、そこで買うと良いことが分かりました。

底値の見極めを間違って、更に値段が下がったとしても、またそのうち上がってくるので、そんな場合には、長い目で様子を見て、放置しておく方が良いこともわかりました。

長い目と言っても、1か月や3か月のスパンということです。

また、1年3年スパンで考えても良いです。

とにかく、底値に近いところで買っておくということはおすすめです。

暴落しても慌てて売り買いしない

暴落を始めると、一斉に売りが入ります。

なので、値段がぐんぐん下がりだします。

こうなると、保有しているコインの現在価格がみるみる減少してきてすぐに売らないといけないと思ってしまうわけです。

ですが、所詮は軍資金も少ないわけなので、慌てて売っても良いことはありません。確実に稼げているレベルで売るのなら良いのですが、手数料を含めた部分で利益が出ない売買であれば、そのまま様子を見て、今後もっと高くなった時に売る方が得策ではないかと考えます。

他の人の真似をしない

仮想通貨の取引を始めてみて感じたのは、取引している人は短期決戦で稼いでいる人が多いということでした。

軍資金が豊富に合って、勝負に強い人には良いかも知れません。

ですが、私みたいな勝負に弱いタイプにはこの短期決戦の即断即決の勝負は向きません。

どうせそのうちに、大きく出て、大きく負けてしまうのがおちです。

他人の真似はせずに、長いスパンで稼ぐべきです。

稼げるかどうかも実際は分かりませんが、あくまで長い目で見た投資として割り切っていくと慌てて売り買いしないようになります。

チャートの動きに翻弄されない

これも、仮想通貨の取引を始めるとわかるのですが、チャートの価格変動が物凄く激しいことが分かります。

なので、1コインで10000万だったのに、30分後には7000円になってしまっている・・なんてことも日常的に相場の変動があるということがわかりました。

こうなると、早く売らないと価値が下がる・・と慌ててしまうのですが。

ですが、7000円になって、次の日に5000円になり、次の日に6000円になりと見ていると、正直疲れますし、そんな時間ないですし。

そうなると、とにかくチャートに迷わない姿勢を持つことが大切なことだと思います。

今日明日ではなく、1か月後、3か月後を見据えて売買をするようにしてはどうかと思います。

まずは、腰を据えて、ゆったりとした姿勢で取引することが良いと痛感しています。

自分のスタイルを貫く

売買するうえでは他の稼いでいる人を真似てしまう傾向になってしまいます。なので、長期で見るなら、短期決戦で行きたい!って思う人が大半かなと思います。

私も買ってみて、いざチャートを眺めていると、すごく今の値段やチャートの変動が気になるわけなんです。

「あのコインは今日は上がるぞ!」

「今晩下がりきった時に買わないと!」

「明日は朝から勝負だ!」

などと、仮想通貨の取引を始めようとした時の考えとは裏腹に、すぐにお金を稼ぐ手段としてとらえてしまう傾向がありました。

ですが、勝負強くないと、実際そのうち痛い目に合うので、身の丈にあった投資の仕方で行く方が確実であると感じるわけです。

他の人が今この時も一瞬で10万稼いだとか、色々と聞きますが、あくまで自分は自分と割り切って、確実に勝てる方法を長い目で見ていく方が確実ですし、私の場合には、毎日チャートを眺めているわけにもいかないですし。

アルトコインは今のうちに買っておく

これは、ものすごく強く感じます。

なので、わたしは、リップルとネムを10000万ずつ購入して放置しています。

現状は1コインあたり、20円程度ですが、将来的には大化けする可能性を秘めています。

今のうちに余裕があるときに買い増しして、長いスパンで3か月1年とそのまま置いておきます。

ザイフトークン・ペペキャッシュを今のうちに買っておく

ザイフトークンとペペキャッシュも、個人的におすすめです。

私もよくわからないまま購入しているわけですが、将来的にトークンという存在が非常に大きな役割を担う可能性を秘めています。

投資するということは、当然リスクもつきものですが、このザイフトークンとペペキャッシュやそのほかのトークンも含めて今は非常に安いので、今が買い時だなと判断しました。

5000ザイフと2000ペペキャッシュをとりあえず購入しました。

まとめ

いかがでしたか?

仮想通貨の取引も、短期で稼ぐ方法と、長期的な投資で稼ぐ方法があります。

「他者に流されない」

「自分のスタイルを貫く」

「長いスパンで投資する」

「下落しても慌てない」

などなど、色々とわかったことは多いです。

自分の適性に合った取引の方法がわかれば、仮想通貨は自分にとって素晴らしい通貨となります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。