Cryptopiaからコインが送金できない?失敗するのは何故?

Pocket

今回は、クリプトピアの取引所から出金ができないことがあるということで、実際に確認してみました。

送金ができない場合はどういった原因があるのでしょうか?

他の取引所で入金アドレスを取得する

まずは、他の取引所で入金用のアドレスを取得します。

なので、ここでは、coinexchange.ioのDOGEコインの入金アドレスを使います。

ここへクリプトピアからDOGEコインを送るということです。

クリプトピアで出金画面を表示させる

クリプトピアで出金の画面を表示させます。

上のように出金の絵の部分をクリックします。

上のようにDOGEコインを選択します。

上のような画面が出ます。

DOGEコインの場合は・・手数料が2018年3月時点では3DOGE必要になっています。

7DOGEコインを送りたい場合には・・

3DOGE手数料で送金7DOGEで、総額10DOGE必要です。

最後に「NEXT」をクリックします。

上の画面になりました。

承認用のメールがこの時点で送られていますので、登録メールの受信フォルダを確認します。

【注意】このページはこのまま置いておきます

上のように「confirm Withdraw」で承認します。

すると・・別窓でクリプトピアのページが開くます。

これで出金は成功です。

続いて先ほどのページへ戻ります。

ここでようやく「DONE」を押します。日本語でいうと「実行」ですね。

これで完了です。

出金に失敗するのは何故?

今回は、DOGEコインを4回クリプトピアから出金してみました。

10DOGEで3回11DOGEで1回出金しました。

結果10DOGEの2回は失敗しました。

その理由は何故なのでしょうか?

同じ額で複数回出金すると失敗した

上のようになりました。

1回目の10DOGE出金は成功したのですが、同じく10DOGE で2回目と3回目は失敗しました。

なぜ失敗したのでしょうか。

それは承認用メールでした。

上のようにパソコンへ承認用のメールが来ました。

1回目から3回目は同じく10DOGEでの出金承認メールでした。

上のように押せるのですが・・

1回目は普通に押して成功しました。

1回目の承認メールをクリックすると上のようになりました。

2回目と3回目の10DOGE出金の承認メールをクリックすると・・

上のようになりました。

ではなぜ失敗したのでしょうか。

理由は・・

同じメール内容ということでしょうか。

上の画面では、メール内容が同じのため、承認できるのは1回になってしまうのかも知れません。

出金額を変えた場合はうまくいく

そのため、4回目は11DOGEを出金しましたすると・・

上のように11DOGE用のメールフォームが送られてきたので承認すると出金に成功しました。

以上のことから・・

クリプトピアで出金をする場合は・・

送るごとに出金額を少し変えると良いということがわかりました。

今回の結果・・

①10DOGE 出金成功(承認メールをクリックして成功)

②10DOGE 出金失敗(承認メールをクリックすると失敗)

③10DOGE 出金失敗(承認メールをクリックすると失敗)

④11DOGE 出金成功(承認メールをクリックして成功)

承認メールの再送をキャンセルするとどうなるのか?

今回承認メールの再送の部分を見てみました。

上のように承認ができていない場合にはEメールの再送をするかどうかの選択肢が出てきます。なので、キャンセルしてみます。

上のように1つはキャンセルしたら、出金をキャンセルできました。

続いて・・承認メールの再送を押してみます。

上のようにまた選択が出てくるのでEメールを再送を選択しました。

すると、上のように「comfirming」の画面になったまま切り替わりに時間がかかりそうでした。

なので、今回はキャンセルしました。

このまま待ち続ければ承認メールの再送ができるのだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

クリプトピアは取引しやすく、更に手数料も安いです。

なので、出金の際には、少し出金額を変えて出金することをお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。