クリプトピアで超激安の草コイン17種類を購入して今後どうなるか?

Pocket

草コインを結構色々と購入しました。

草コインのどれを買ったという内容がネットで調べてもそんなに出てこないので、自分で作ることにしました。

基本的には、ただただ安いコインを買って寝かせておくという方法ですが。

なので、上がるかどうかとかは全く分かりません。

とにかく現時点でものすごく安いコインを買いましたよ。

せっかく見に来てくださいまして御礼申し上げます^^

しかし、現在クリプトピアはサイトが閉鎖中です。
(2021.1時点)

なので、激安草コイン記事についてはこちらのページをご覧ください^^

クリプトピアで購入した草コインについて

とにかく買った基準は安くたくさん買えるものという一点に尽きます。

そんなわけで、この草コインたちは今後どうなっていくのかを検証していきたいと思います。でも、それはまた後日になると思います。

まずは、どんなコインを買ったかについて紹介しますね。

クリプトピアでは5000円の軍資金を元手に17種類のコインで安いものばかり買いましたよ。

総額は何倍になった?

これまでの取引で0.0048BTCが0.067BTCまで増えてきました。

13倍程度に増やせています。ただ、草コインは高値で買うと大きく保有数を減少させます。

なので、できる限り安いものを買い、高値で売るか、ガチホするかになってきます。

今後どうなるか・・コインを売り買いするかにかかっています。でもガチホが一番良いのだろうなと感じます。でも、元手がないので、保有コイン間でなんとか売り買いして増やしていきます。

「market clothing」になったコインはどうなる?

いろんな安いコインを買ったのですが、マーケットがクローズしているという表示が出ていました。BTC市場で1satoshiのコインを多く買いました。買うには買えたのですが、その後いくつかのコインはBTC市場では売ることができないという現象に陥りました・・。

ちなみに、ビットコインでの市場が取り扱いできないという状態でも、ライトコインやDOGEコインの市場では取り扱えるということがわかりました。

なので、売れないと残念がっていましたが、DOGEコイン市場でなら売買は普通に可能です。

でも、今はDOGE市場が止まっていますので、BTC市場でマーケットクロージングしたら、現在では取引ができないことを意味します・・。

BTC、USDT、NZDT、LTC、DOGEと市場がありますよね。

なので、BTC市場で取り扱いできなくても、ほかの市場にもコインが取り扱われていないかを確認したほうが良いのですが、現在はBTCとUSDT市場のみ取引が行われています。

草コインはどう買えばよいのか?

草コインはとにかくBTC市場だけで売っているものはBTCで当然買いますが、BTCとDOGE市場の両方で売っているものはDOGE市場で買ったほうが良いかもしれません。

DOGEコインで買うと多くコインを買えます。

しかし、2018年なる前後くらいに、クリプトピアでのDOGE市場が止まっています。

なんで、現状買うなら、BTC、USDT市場で買うことになります。他は現在取引が止まっています。

また、

1satoshiのコインは買うことはできても売ることができない可能性がありますので、そこは注意が必要です。

最低取引可能額はいくら?

まず、BTCについては、売り買いの最低取引ボリュームが0.0005BTCです。

購入量が0.0005BTCを超えれば売り買いができます。

DOGEコインについては売り買いの最低取引ボリュームが10DOGE以上からでした。

これまでは、購入量が10DOGEを超えれば売り買いができましたが、500DOGEからに変更になっていました。

そして、現状ではDOGE市場は止まっていて現在は売買できません。

草コインの市場とチャートについて

1337コイン

1337コインというものを買いました。

5000枚買いました。

BTC市場で取引ができます。

今後の状況に期待したいです。

もともとは結構上がってものが長らく低い状態で推移していて、最近少し上がっています。

その後・・

結果的に私はこのコインを売却していました・・。

1satoshiで5000枚、

8satoshiで追加で7000枚を購入して・・

7satoshiで売却していました。

取引も時間がたつと何を買って売ったかも忘れてしまいますね・・。

5000+7000枚が何故か売った時は11000枚になっており、1000枚少ない・・。

上の表で考えると・・

購入コイン価格・・61000satoshi

売却価格・・・・・77000satoshi

結果・・16000satoshiのプラスになっていました。

結構前に売ってしまってました。

ちなみに、その後の1337コインの価格はあまりかわらずに推移しています。

(2018/02時点)

808コイン

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

基本的にはあまり大きく底上げはないような感じですが、急激に上がることもあるかもしれませんので期待したいと思います。

これはほとんど値段が変わらなかったので・・DOGE市場で売っていた時に売却していました。プラスマイナスはほとんどないです。

その後・・

価格はほとんど変わっていないです。

COMP(CompundCoin)

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

その後3000枚買い足して8000枚になっています。

最初に少し高かったものが下がっままきている感じなのですがどうなるのでしょうか。大きく上げる可能性もの秘めているので期待したいと思います・・と前に書いていたのですが・・実は高騰していたみたいです・・。

このチャンスを私は逃しました・・残念です。

2月1日ごろに20satoshiまで高騰していたみたいですが、気づかなかったです。

この辺については、20satoshiで指値の売却で出していたら売れたのでしょう。

なので、今もコインは保有しています。

NKA(Inkakoin)

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

2月に入り6倍に高騰しましたので・・即座に売却しました。

購入コイン価格・・5000satoshi

売却価格・・・・・25000satoshi

結果・・20000satoshiのプラスになっていました。

その後のNKAコインの価格は4satoshi程度で推移しています。

(2018/02時点)

DCN(Dentacoin)

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

その後買い増しして・・13000枚になりました。

最初から比べると緩やかな下がりではありましたが、最近高騰しました。

2月に入り16倍に高騰しましたので・・即座に売却しました。

購入コイン価格・・13000satoshi

売却価格・・・・・190000satoshi

結果・・177000satoshiのプラスになっていました。

その後のDCNコインの価格は13satoshi程度で推移しています。

そんなに価格が下がっていないので・・再度購入も必要かもしれません。

(2018/02時点)

InCoin

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

このコインは、時折値段が上がるので結構気にして見ています。ただ、チャートを見ると、過去に大きく3度ほど値が上がっています。

そんななかで14satoshiに値が上がったので売却しました。

購入コイン価格・・10000satoshi

売却価格・・・・・69000satoshi

結果・・59000satoshiのプラスになっていました。

その後のINコインの価格は13satoshi程度で推移しています。

そんなに価格が下がっていないので・・再度購入も必要かもしれません。

(2018/02時点)

InflationCoin

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

以前は結構値が上がっていた時期があって、長らく値が下がっていました。

そんな中で最近一時値が上がっていました。

値が上がった時に売却できなかったので今も保有しています。

また値が上がるのを待ちたいと思います。

LEPEN(Le Pen Coin)

7000枚買いました。

DOGE、LTC市場で売り買いができていたのですが・・現状ではマーケットが停止になっています。

ちなみにBTC市場では現在は取り扱われていないようです。(2018/02時点)

最初のほうでそこそこあがっていたようですが、長らく低い値段で推移しているようです・・というか現在は取引ができないです。

取引を再確認すると、もともとはBTC市場で取り扱われていたので、そこで6000枚購入して、その後DOGE市場で1000枚追加で購入していたようです。

現状保有数は7000枚です。

なので7000satoshi程度の価値のまま推移しています。

なのでプラスマイナスはほぼゼロです。

今後についてなのですが・・まずはDOGE市場がどうなるのか。

そして、BTC市場で再度取り扱われるのかにより、価値も変わってくると思います。

現在は売り買いもできないので・・保有するのみです。(2018/02時点)

LINDA(LindaCoin)

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

下のチャートはBTC市場のものです。

かなり前には上がっていたコインであることがわかります。なので、まだまだこれからも上がる可能性を秘めているので期待したいと思います。

上のツイートの方は40万枚も持っているということで、今で考えると凄いなと思います。

私の取引状況なのですが・・

まずは、2satoshiで5000枚購入しています。10000satoshi

その後15satshiで5000枚売却。75000satoshi

70satoshiで5000枚購入しています。おおよそですが。350000satoshi

49satoshiで5000枚売却しています。245000satoshi

トータルすると・・

-10000+75000-350000+245000=-40000satoshiになっています。

結構マイナスでした。

これは、70satoshiに上がったところで急いで買ったら値段が下がってしまい慌てて売ったという内容です。

結果的にマイナスになっているということです。

上がり調子の時のコインはあまり買わないほうが良いということでしょうか。

リンダコインですが、現状では23satoshiの値段で推移していました。

大きな上がりを見せて23satoshiで下がっているという状況です。

なので、今後は上昇する可能性を秘めています。

その後再び7000枚程度購入しました。

※更にその後なのですが、このLINDAコインってPOSコインという種類で、「simple pos pool」というプールへ預けると増やすことができるので、現在はそちらへ預けています。

登録はこちら

LiteDoge

5000枚買いました。

その後28000枚まで買い増ししました。

BTC市場で売り買いができます。

ドージコインのライト版なのか、詳しくはわかりませんが、期待できそうなので買ってみました。

大きく底上げがありレベルが上がっていることがわかります。期待できそうな感じです。

今はDOGE市場で取引されていませんが、DOGE市場で売っているときに買い増ししました。

購入時 28000枚で1satoshiで購入し28000satoshi

現在 28000枚で3satoshiなので84000satoshiの価値になっています。

56000satoshiのプラスになっています。(2018/02時点)

MLITE(Melite)

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

BTC同様に結構上がっていることがわかります。値動きを見る感じでは期待できそうなコインです。

2satoshiで5000枚購入していたものが13satoshiに高騰したので売却しました。

その後17satoshiに上がり3000枚購入しています。

購入時 5000枚2satoshiで10000satoshi

売却時 5000枚13satoshiで65000satoshiで55000satoshiのプラス。

再購入 3000枚17satoshiで51000satoshi

現在3000枚6satoshiの価値で18000satoshi

結果 18000+3000=21000satoshiのプラス。

(2018/02時点)

MINT(Mintcoin)

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

下のチャートはBTC市場です。

こちらも結構上がっています。

このコインも非常に期待が持てそうです。

購入時 5000枚2satoshiで10000satoshi

追加購入 9000枚13satoshiで117000satoshi

売却時 14000枚12satoshiで168000satoshi

結果 プラス51000satoshi

現在は6satoshi程度の値段です。(2018/02時点)

今後どうなるかわわかりませんが、もう少し様子を見て再度購入するか決めたいと思います。

NAMOCOIN(NAMO)

5000枚買いました。その後8000枚に増やしました。

BTC市場で売り買いができます。

購入時 8000枚2satoshiで16000satoshi

売却時 8000枚7satoshiで56000satoshi

結果 40000satoshiのプラス

現在は4satoshi程度を推移しています。(2018/02時点)

状況を見て買うか決めたいと思います。

OX Fina

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

序盤中盤と高い水準であったのが、最近は緩やかになっています。しかし、また大きく上がるかもしれないので期待したいと思っています。

現状を見ると、実はこのOXコインも売却していました。

購入時 2satoshiで5000枚購入10000satoshi 25satoshiで2000枚購入50000satoshi

購入合計 60000satoshi

売却時 24satoshiで4000枚売却96000satoshi 11satoshiで5000枚売却55000satoshi

売却合計 151000satoshi

151000-60000=91000satoshiのプラス

現状では、OXコインは11satoshiを推移しており、タイミングを見て購入すべきか考えます。

(2018/02時点)

TEKcoin

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

最初は高かったものが、下がって、長らく低い値段で来ていたのですが、最近上がってきた印象です。

購入時 5000枚2satoshiで10000satoshi

追加購入 5000枚10satoshiで50000satoshi

売却時10000枚9satoshiで90000satoshi

90000-60000=30000satoshi

最近はあまり値の変動は少ないようですが、期待したいです。

現在は4satoshiの価格で推移しています。(2018/02時点)

タイミングを見て購入したいと思います。

TheChiefCoin

5000枚買いました。

DOGE市場で売り買いができてきましたが、現在は停止されています。

DOGE市場の全期間のチャートです。

現在はBTCでの取り扱いはありません。

過去に大きく上がっていることがあります。期待したいと思っています。

DOGE市場の再開があるのか、BTC市場で取り扱われるのかで状況が変わります。

今後を見守りたいです。

ZeitCoin

5000枚買いました。

BTC市場で売り買いができます。

激しい値動きが特徴なので、大化けする可能性を秘めています。非常に期待したいと思います。

まだ売却していないのですが、今後どうなるか長い目で見守りたいです。

どんなコインを選ぶべき?

どんなコインでも大化けする可能性は秘めているように思えます。でも、何度か底上げをしているようなコインは長いスパンでねらい目かなと感じます。

あとは、激しく値動きのあるコインもねらい目ではないでしょうか。

DOGE市場が現状ストップしており、BTC市場のコインで上がるものを狙う必要があります。

ただ、一度上がって、そのまま上がり続けるコインもあるのでそういった場合には、一旦売却しても、また買いなおす必要も出てます。

非常に期待しているコインも購入

クリプトピアで期待が非常に高いコインも買いました。

そこそこ値が付いていて今後期待できるコインは保有しておきたいものです。

Game Credits

値段は少々かかりましたが、でも期待値大のこのコインはやはり保有しておくべきと即座に購入しました。

一旦これについては売りました。そして、また別の通貨を買いました。

やっぱり順調に値段は上がっていました。

Electroneum

このコインもなんだか妙に気になるので直感で買いました。

まあ、大した量は買っていませんが。

でもすごく期待できそうな予感がします。

このコインは結構上がるようで期待できます。

せっかく見に来てくださいまして御礼申し上げます^^

参考になりましたか^^?

しかし、現在クリプトピアはサイトが閉鎖中です。
(2021.1時点)

なので、激安草コイン記事についてはこちらのページをご覧ください^^

まとめ

いかがでしたか?

草コインは、将来的にどのようになるかわまだまだ未知数ですが、ただいえることは、仮想通貨は全体的にみると上がり続けているという事です。

期待して待ってみるのも良いかも知れません。

また、17種類のコインの今後の状況について今後も報告したいと思います。

上がって、すぐ下がるものや、上がって、上がり続けるものなど、さまざまありますので、好材料や、将来性なども見ていったほうが良いのかなと思います。

あとは、直感で買ってみたり、デザインで気に入ったものや名前が気に入ったものなどもおすすめです。自分が気に入るということは他人も気に入っている可能性がありますし。

あとは、思い切りでしょうか。思ったら買うかどうかで、今後も変わるのかもしれません。

BTC市場とDOGE市場、LTC市場など、いろいろな買い方があることもわかりました。

現在はBTC市場だけになっていますが。(2018/02時点)

また、0.00000001BTCで買ったコインはBTC市場がクローズする可能性があります。BTCで売れない場合にはDOGE市場が再開されるのを待つかなども考えてみるのも良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。