テレグラム登録方法と電話番号を増やす方法をわかりやすく解説!

Pocket

テレグラムで仮想通貨のエアドロップに参加していると、参加グループが増えていき、そのうち満タンになるんですよね。そんな中、エアドロップおじさんがツイッターでNextPlusのアプリで電話番号を増やす方法について書いてくれていました。

なので、私も実際にチャレンジしてみました。結果、1個電話番号を増やすことに成功して、テレグラムのアカウントを1つ増やすことができました。

現状の考えでは、1アカウントで2か月単位でテレグラムの登録をしていこうかなと思っています。

なので、1アカウント2か月、その後別のアカウントで2か月、その後初めのアカウントで2か月・・という感じでエアドロップ参加すればよいかなと思いました。満タンになったら2か月放置でグループを削除して再度エアドロップに参加するという方法で参加しようかなと考えています。

ではどうやってアカウントを増やすかを紹介しますね!

スマホ版のテレグラムの登録方法

まず自分が最初に登録しているのがスマホのアプリのテレグラムです。

これは英語なので、正直少しわかりにくいですが、なんとなくニュアンスを理解すれば登録できます。

グーグルプレイストアでダウンロードします。簡単ですよ。

そして、電話番号を登録します。

登録名はニックネームでも登録可能です。本名の人もいますが、自分はニックネームで登録しています。

上のセキュリティーでパスコードの設定と二段階認証は登録時にしておいたほうが良いです。

上でパスコードロックと二段階認証を行います。

パスコードは4桁の数字を登録します。

二段階認証は自分は6桁の数字を登録しています。

その他にヒントの文字も登録します。これは自分は英語小文字で登録しました。

その文字が出たらこのパスワードですよという意味です。

予めヒントの文字が出るようになっています。

その他のボタンは、いろいろ試しましたが、結局触らなくても良い感じでした。

NextPlusで電話番号を増やす

実際に、これは自分も難しそうだと思っていました。私の場合は3回は失敗しました。

なので、結果的に2個電話番号を作りました。

1個目の電話番号を登録後一旦ログアウトして再度ログインできない事態がありました。

その辺も詳しく説明しようと思ったんですがちょっとめんどくさくなってきたので下記に別のブログの紹介リンクを載せておきますね・・汗

https://appli-world.jp/posts/555

データ使用量が多すぎて重くなったらどうするの?

テレグラムを使い始めてすぐに重くなってしまいました。

データ量が多い・・自分はそういう感想でした。なので、バックグランドデータを減らそうと考えました。

アンドロイドなのですが・・

設定→アプリ→テレグラムのアプリ選択→データ使用量→バックグランドデータを制限

上記を設定しました。

この操作により、ほとんどスマホが重くならなくなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。